一般的にハイジニーナ脱毛を受けると、アンダーヘアが無くなるので、今まで見えなかった黒ずみがはっきりして嫌だと感じることがあります。これはデメリットに当たりますが、その反面で黒ずみが改善したというメリットも存在します。ここでは、ハイジニーナ脱毛を受けた場合に、黒ずみが改善した理由について見ていきましょう。
黒ずみが起こる要因が減少したから
日頃から積極的にデリケートゾーンの手入れをしている場合は、その手入れが原因となって黒ずみが生じることがあります。手入れによって肌を傷つけて色素沈着を起こして黒ずみが起こります。ただ、黒ずみがアンダーヘアに隠れるために、すぐに発覚しなかったりするのです。ハイジニーナ脱毛を受けると次第にアンダーヘアが減少するため、今まで分からなかった黒ずみがあることに気づくのです。
ハイジニーナ脱毛を受けていくと、アンダーヘアが減っていくので、自己処理を行う回数が圧倒的に減ります。自己処理の回数が減れば、黒ずみが起こる要因が減るので、結果的に黒ずみが改善したように見えたりします。肌のターンオーバーにより、だんだん黒ずみが薄くなるということです。
光脱毛やレーザーは直接改善効果が無い
ハイジニーナ脱毛を行うために、光脱毛やレーザーを使用します。これらのものに関しては、美白効果がありませんので、直接改善する効果はありません。その代わりとして、間接的に改善する効果はあります。
間接的に改善する効果としては、デリケートゾーンに対してしっかりとケアをする意識が芽生えることです。なるべく負担がかかる自己処理の方法を選ばなかったり、保湿に気を付けたり、美白効果がある化粧品を付けたりするなどして、黒ずみが改善することがあります。